« 松本隆邸にお邪魔してしまった | メイン | なにやら土曜日 »

2003年11月07日

ハマちゃん大学の先生になる

元電通関係の仕事上の後輩でもあり大学の学部まで後輩に当たる濱野くんというか通称ハマちゃんが12月から一橋大学の先任助手になるというお祝いの会に出席。場所はウチから歩いて1分の「器ながや」。我らからはモエシャンドンのマグナムをお祝いとして持ち込み。ごくごく普通の和食のコースを食べながら10名でわいのわいの。最後のキノコ鍋とうどんが美味しかった。
その後、酉の市が今日からやっていることを思い出し新宿花園神社に乗り込むことに。いったん家に帰って去年買った熊手を持ち出す。一年間どうもご苦労様でした。お参りして古い熊手をお返しすると、ちゃきちゃきと音が鳴るくらいの江戸っ子の高木さんが丁々発止で熊手売りのおっちゃんと値引き交渉してくれる。こりゃおもしれーや。拍子木の音に見送られつつもちろん飲みに行く我々。サバサバに行ってみると亀島くんは今日はルージュにいるとのことで河岸を換える。7人で個室を取ってもらい「美味しいジンフィズ」と宣ってみる。イジメに近いとも言うか。2-3杯ずつ飲んで12時過ぎあたりに帰ろうとなったら電話が入ってきた。利き酒師の飲み会が浅間であり、その流れで四谷三丁目で飲んでいるので相談したいことが… とのこと。しゃーないなぁ。
んで「にさんがろく」とかいう名前の居酒屋さんに入ったのが2時過ぎ。お酒の扱いもイマイチな、ま、どうでもいいような店だが畳敷きの個室で4人で飲んでいた。こっちは前日もあんまり寝ていないので畳に横になってぐーすか。家にたどり着いたのは5時くらいだった。なんだかなぁ。

投稿者 KQZ : 2003年11月07日 03:46 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/249

コメント

Hi there intelligent points.. now why did not i think of those? Off topic barely, is that this web page sample merely from an extraordinary set up or else do you use a custom-made template. I exploit a webpage i’m seeking to improve and properly the visuals is probably going one of many key issues to finish on my list.

投稿者 hgh products : 2011年04月24日 15:40