« はじめにミカエルありき | メイン | モノポリーとUNO »

2004年08月14日

赤坂で打ち合わせしてから佃島で花火大会を見る

朝起きてTBSのロビーで放送作家の福本くんとTBS事業部の三宅くんと待ち合わせ。
三宅くんは前にTBSのBSラジオ放送で学生チャンネルをやっていた時に来ていた子で、一生懸命さが認められてそのまま就職してはや三年。当時、広告代理店に勤めていて学生ラジオ全体の運営の手伝いをやっていたので、税金対策のために社会人大学生をしていた名取くんに学生を大量動員してもらって番組を作っていたのだった。「ラジオ番組の作り方」とか放送作家入門講座も何回かやったっけ。その時の生徒(?)でもあり、マラカス電気科学の引っ越しを手伝ってくれたりもしていたので、現在プロデューサーとしてバリバリ仕事をやっているという三宅くんと名刺交換したりするのはちょっとへんてこでもありうれしい感もある。
もともとさくまあきらさんから紹介していただいた福本くんだが、偶然にも三宅くんと福本くんとでコンビを組んでお笑いライブなども幅広く手がけているらしい。

新しい案件について色々と意見を交換。仕事に結びつけられるかどうか今年後半戦につなげていきましょうとも。
福本くんと三宅くんは渋谷にお芝居を観に行くということでお昼も食べずに散会。

てなことでその後金時と待ち合わせして赤坂の韓国料理店の「ジンゴケ」でお昼ご飯。
辛いチヂミとあっさり味の冷めん、石焼きピビンパ。チヂミは半端なく辛かった。だってニューの写真を見て葱だと思ってた青い野菜が全部青唐辛子なんだもの。カリカリもちもちとしてうまかったけどひーひー。でもってちょっと食べ過ぎ。

夕方に佃島の超高級マンションに住む高木さんのとこで花火を見る事になっているのでそそくさと帰り用意をする。茹でておいた白山早生だだちゃ豆、先日作っておいた烏賊の塩辛、nissinのハムをトートバッグに詰め込み、酒のくりはらで上喜元の山田錦純米吟醸中取り生を一升買ってタクシーに。
タワーマンションの33階に向かうとこりゃまた絶景。料理を皿に盛りつけたりしている間に扶桑社のKくん一家がやってきた。高木さんたちと青山学閥(?)についてなにやら話をしている。
するとKくんから「ダメだよ、日記かなんかに書いたでしょ? 次の入稿、締め切り前にぴったり行数があって届いて編集部中大騒ぎだったんだから」と怒られてしまう。どうやら切込隊長についての事らしい。誉めるような内容を公開日記に書くわけも無いのでああいった書き方になったのは仕方がないとはいえ気にしてたんかい。
濠でハゼを釣っていた連中が戻ってきて徐々に宴会が開始となる。濁り水育ちのハゼを唐揚げにしてツマミも勢ぞろい。花火を肴に日本酒ワイン焼酎ビールが入り乱れる。打ち上げ会場からちょいと離れてはいるものの目の高さとほぼ同じところで展開する尺玉は迫力がある。六本木とギョーカイの某若頭(シャレにならないので詳細は書かない)の目が据わってきて妖しくも楽しい話題に花が咲く。
帰りは大人しく地下鉄で帰宅。

投稿者 KQZ : 2004年08月14日 11:59 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/426

コメント

Hello administrator, I’ve a little bit request. I had been simply googleing for some data on the subject you printed and located this post. Some very nice material you posted proper here. Can I if possible talk about this publish on my new website I'm creating? This may be terrific. I will verify again but again afterwards to learn how you replied. Many thanks

投稿者 Everett Lesuer : 2011年05月20日 18:24

[...]"Really cool post, highly informative and professionally written..Good Job" download baixar (vt.DHsemlIF_IF) [...]…

投稿者 download : 2011年06月10日 05:54