« 第二回お花教室 | メイン | ゴッゴルについて微力ながら応援 »

2004年10月19日

九州旅行とMIXIと

10月9日から11日の日程で九州に行っていたのですよ。
父方のお墓参りに参集されまして。今回の逗留先は田舎の温泉旅館だったのでPCも持っていかず、当然仕事もしないし日記の更新なんかも無理と判断したのですが、SNSのMIXIの日記システムにはケータイ電話からの更新ができるとのことで一旦切り替えて使っていたのですよ。
なんかそんなプラグインとかmail2entryとかあったような気もするけどそこまでヒマじゃなかったし。

で、MIXI日記の更新のやりかたはというと、とあるユーザーユニークなメールアドレスにi-shotなど画像を添付して送付するだけというシンプルなやりかたで、これがまた簡単。
それ以上に面白かったのは反応がすばやいのですね。閉鎖型のネットワークだからなんだろうけど、一昔前のパソコン通信のノリを思い出しました。
あーちをなげっぱでー、あいてがいつみたかなんてしったこっちゃなくてー というTCP/IPなノリとちょっと違ってなんだか新鮮でございました。
ケータイとMessengerがくっついたりすれば色々できるんだろうけどそういうのも面倒だしなぁ… とか色々と考えるきっかけになったのは別エントリーにまとめるとしまして、MIXIで書いていた九州日記をまとめてみました。

とはいえ、閉じられた空間だからできる会話というのもあるわけでして、いただいたコメントは基本的に削除して並べ変えただけのものとなりますのであしからず。

投稿者 KQZ : 2004年10月19日 02:09 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/494

コメント

This is the suitable blog for anybody who needs to seek out out about this topic. You notice so much its virtually arduous to argue with you (not that I actually would need…HaHa). You positively put a brand new spin on a topic thats been written about for years. Nice stuff, simply nice!

投稿者 watch movies online for free without downloading : 2011年08月18日 08:24