« iPod photoキター(AA省略) | メイン | 完全無職のロケンローラー »

2004年11月10日

松本隆さんとお食事

届きたてのiPod photoもいじらずに向かう先というのは、実は松本隆さんからお食事に誘われていたからなのだ。
そそくさと荷物をまとめて霞町交差点までタクシーに乗り込む。

松本さんとは以前プロデューサーを務めていたネットゲームで知り合いになり、一緒にグループを組んで冒険をしたり翻訳をお願いしたり、松本さんの主催する音楽レーベルのライブを見たり前に勤務していた広告代理店の先輩を紹介したりライターとして雑誌に記事を書いたり、個人的にお食事させてもらったり自宅に招かれたりと公私にわたりお世話になっている。

やっていただいたとある壮大なクエストの翻訳は、さすがに大作詞家(いや、こんな形容詞じゃ物足りないな)の先生だけあって沁みるものがあった。
ギャラは相当高いんだろうな… と思っていたら、「いや、タンクがいないんだよねー。やってくれる?」といったものだったりして。

さて、今日の場所は交差点から程近い場所にある松本さんお奨めの地中海料理の某店。
もう20年来の常連なのだというからちょっと名前を晒すわけにも… と、近頃は日に1,000人からが見に来ているから変に気を使ってしまう。なんかこういうのもやだなぁ。

まずは13種類のタパスを適当に盛り合わせてもらう。どれもコレも旨い。干し鱈とチーズのグラタンなんて日本人じゃ発想しないもんなぁ。うまいなぁ。ご飯ものも4種類頼んでシェアする。

松本さんとお嬢さん、ボクともう一人リードゲームマスターとの4人で美味しい地中海料理をばくばく食べつつ、話す話題はネットワークゲームの話から始まって韓国ドラマやら美味しいお店の話やら音楽の話やら…
ボクが担当していたネットゲームが他社に移管されてからは別のゲームに鞍替えしたとのことだが、今やっている某ネットゲームもそろそろやる事がなくなったので… ですと。ふむふむ、やはりアレが気になっているのですなぁ。

お土産に、担当していたネットゲームの特別景品として作った限定のお財布(なんかアメリカで高値で売られたことがあるらしい)と、以前京都旅行に行ったときに作ってもらった「風街茶房」の文字入りの京扇子を渡す。
リードゲームマスター君は新たに担当し始めたゲームに関するCD-ROM(詳しくは書けないー。ちなみに彼は「カトリーヌ」ではないことに注意)を手渡す。
そしてボクはというと、以前買っておいたはっぴぃえんどのCD-BOXにサインをしてもらって御満悦というわけだ。うひらうひら。

デザートには干し無花果のワイン漬けをさらに煮詰めてマスカルポーネチーズとあわせたものをパイに焼いたものをいただく。むんー、濃いー。
チャイをいただいて大満足。

「じゃあ、○○2では一緒にギルドを作りましょう」と言いながら分かれ、家までてくてくと歩いて帰ったのでした。

投稿者 KQZ : 2004年11月10日 23:37 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/859

コメント

As on the lookout for fairly a while for finding a useful articles or weblog posts close to this unique problem . Researching in Google I finally found out this weblog post. Studying this So i am pleased to say that I’ve received an excellent impression I got here across whatever I wanted. I most certainly will make sure you keep in mind this blog and look constantly.

投稿者 Ninfa Kimminau : 2011年05月20日 18:12

Oh my goodness! an amazing article dude. Thanks However I am experiencing situation with ur rss . Don’t know why Unable to subscribe to it. Is there anyone getting similar rss drawback? Anyone who is aware of kindly respond. Thnkx

投稿者 Olen Prenger : 2011年05月22日 18:57

Good publish with some helpful information! Can’t say I completely agree with all that you've steered here, but there are a great amount of essential info you have got highlighted that may be very helpful on canine training and associated topics. Please continue providing more recommendations on this subject and associated topics, as there are many out there like me who're trying to get to know the ups and downs.

投稿者 Leland Baisch : 2011年06月29日 21:02