« 新規の打ち合わせ後恵比寿で焼肉 | メイン | 吉例! 冬の獣肉ツアー »

2004年11月19日

呑み過ぎた金曜日

DVDが読めないマシンがあったのでiPod Photoに4ギガ超をぶち込んでたらなんだか睡眠時間が少なくなってしまっていたり。
いつの間にか秋だわねぇ。
そうそう、MISAYOがフランスから一時帰国するざますわよ>ひげひげ団のみなさま

…てな日常を送りつつも夜にはsugaさんにお誘い戴いた湯島の「月」という日本酒&本格焼酎の店のオープニングパーティーに伺うことに。

湯島駅で待ち合わせをしてお店に向かう。店はカラオケパブとかがある雑居ビルの上で、居抜きではじめたらしいのだが奥にでーんと控える日本酒冷蔵庫とバックバー(っていうのかな?)の焼酎の品ぞろえが素晴らしい。あら天明の菰樽があるし。
まずは升酒で乾杯。今日は飲み放題食べ放題で5,000円とのこと。メニューのいちいちが酒にあうものばかりだし、正規の値段もお安いようだ。
程なくして哲さん&相方さん、中目のノンダクレさんが参集。お客さんが持ち込んだ真空調理の鴨を戴きながら日本酒に焼酎にとちゃんぽん状態で戴く。鴨うまし。かなり危険。
店にお客さんが集まりはじめて立ち呑み状態になって更にヒートアップ。
二件目に行こう、ということで四谷三丁目の浅間に電話。タクシーで向かう。
あら哲さんがいらはらない。中目さんは早々に帰宅された。確かにみんなへろへろだったしなぁ…
浅間に行きsugaさんの旦那さんも合流。へろへろと飲んだくれててっぺんを過ぎて解散。その後さらに赤坂のBambooに久しぶりに行きまたも叶野さんに迷惑をかけてしまった。
家にたどり着きへべれけになって床に倒れ込みちょいと風邪気味に。へくしっ。


日本酒&本格焼酎処「月」
東京都文京区湯島3-42-3
Twin Y's  4F-A
TEL:03-3839-1882
営業:18:00〜24:00 (L.O.23:00)
定休:土曜・日曜・祭日
http://hw001.gate01.com/t-miz/

地酒 あさま
新宿区四谷3-7
TEL: 03-3355-2977
http://www4.famille.ne.jp/%7Easama/

赤坂 Bamboo
赤坂3-19-3みすじ通り西入ル南側
Tel: 03-3589-4170
日曜定休

投稿者 KQZ : 2004年11月19日 23:59 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/865

コメント

MISAYOちゃんは、いつ帰ってくるの?

投稿者 大森田 : 2004年11月26日 10:43

MISAYOちゃんは日曜日に帰ってきて年末までいる予定みたいです。
基本的にウチの二階に下宿している予定ですんで、ひげひげ集会にも行くかと思いますですよ。

投稿者 KQZ : 2004年11月26日 14:50

そうか。明日の両国集会は、ちょっとタイミングが早かったか。
まぁ、両国が良かったら、また何か企画しましょう。

投稿者 大森田 : 2004年11月26日 20:09

It’s so hard to find knowledgeable bloggers on this topic, but you sound like you know what you’re posting about! Thanks

投稿者 Preston Barrows : 2011年07月21日 06:29

I discovered your blog site on google and check a few of your early posts. Continue to keep up the very good operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Seeking forward to reading more from you later on!…

投稿者 Preston Barrows : 2011年07月21日 06:32