« 日曜日は三軒茶屋で | メイン | 赤坂早春賦 »

2005年03月24日

温故知新の全自動椎名林檎

ちょいとしたアレでいまNendo graphixxxのANIさまとお仕事をしているのですが、前にも一緒に仕事したことあったっけかなぁと思って検索してみたら、むかーしむかしの小ネタを発見。

全自動林檎生成装置

衒学的かつ内容レスな三流音楽ライターをエミュレートしたpop-siteモリサワジュンセンセイ謹製のお手軽javaコンテンツなのでした。
そういえば「AIBO点取り占い」とかもたくさん作りましたっけ。

同時に「世界最古のデジタルマニ車」ってのも発見したのですが、あまりに内容が恥ずかしいからリンクはあえてしませんです。ずらららーっと般若心経が並んでるだけなんだけど当時(1995年くらい?)一日1,000リロードとかされてて結構すごかったもんでしたがあまりに古臭くて。
たしか明石散人先生にこの話をしたら「池口恵観さんに唱えてもらって音声データを流そう」とか言われたことも思い出したりして。
あ、もしかしたらテープがどっかにあるかも。(汗)

投稿者 KQZ : 2005年03月24日 17:45 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/952

コメント