« 打ち合わせ祭りのち赤坂の京都バーBamboo | メイン | 東京ゲームショウに行ってきた »

2005年09月15日

ミーティングまみれの木曜日はギルドメンバーと中華で締め

朝から打ち合わせやら摺りあわせやら仕様づくりやらP/Lやら巨人社からの急な来客やらと大騒ぎ。
電話をいただいている方々には返信が遅れていますすみません。
いきなり斜め上~の方向から会議召集が掛けられるがそんなもん急には出られませんて。
でも出ないで変な方向に進んでしまうのも心配っちゃぁ心配なんだよなぁ…

などと言っている間にXBOX360の発表会に行きそびれてしまった。
12月10日で3万9795円で20GBのHDD搭載で同時発売タイトルが7つでそのうちの一つがテトリス。
ん? ん? ん?
てとりすぅ?

ちなみに↓はshi3zさんから教えてもらったFlashテトリス。


なんとコードが985bytes!
黒柳徹子だったら2分くらいで読めるんじゃねーかってくらい短いのだ。
そんなテトリスがXBOX360のローンチタイトルに。
どんなんになるんかなぁ。(大阪の子供風に)

お土産の名刺入れやNNNのライトなどをほへーっと見ながら仕事をサクサク進めてあっという間に夕方。

今日は松本隆さんに誘われて神泉の文琳で食事なのでそそくさと席を立つ。
今後仕事をすることになりそうな某ゲーム会社の企画の方と話をしていたところ、偶然にもEQ2で松本隆さんを介して同じギルドにいたということが分かり、さっそくギルドメンバー4人で食事をすることに相成ったわけでして。
ニョホヘさんも呼びたかったのですが、今は仕事で北京に行っているとのことで残念至極。
ま、あっちでも中華料理食ってるらしいけども。
んで、話の内容をかいつまんでいうと「早くLv35になれ」とそういうことらしいです。>ニョホヘ氏

で、肝心の今日のメニューを覚えている限り書いていくと、

前菜五種盛り(ホタテの燻製・冬瓜の煮物・桃とシャンツァイのマリネ・砂肝の炒め物・鰻の山椒煮)
ピータン豆腐
海老と青菜の炒め物上海蟹ソース
茄子のミルフィーユ中華湯葉巻き
スペアリブの清蒸スープ
椎茸とエリンギの炒め物
牛肉とレタスのチャーハン
杏仁豆腐

てな感じ。
個人的に果物を料理に使うのは非常に違和感があるのだけれど、桃のマリネが美味しかったのが意外。これはなかなかいい感じ。
スープも上品で美味しかった。チャーハンの牛肉が粗挽き胡椒だったのもアクセントが利いていていい。
んでもってなんといっても杏仁豆腐。
リンカだった頃から行ってるからもう10年以上通ってるわけですなぁ。

よしなしことを話しつつ渋谷駅までてこてこと歩いて地下鉄に乗って帰る。


中国家庭料理 文琳
http://www.bunlin.co.jp/
渋谷区神泉13-13 ヒルズ渋谷B1
TEL・FAX: 03-3780-6268
定休: 月曜日

投稿者 KQZ : 2005年09月15日 23:59 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1086

コメント