« 高野さんの書かれた本 | メイン | エロトラックバックに埋もれる快感と付箋型Wiki »

2005年09月19日

三連休の記

土曜日は清忠&北子の結婚式
前に在籍していた会社の後輩のしみちゅーと飲んだくれの北子が結婚。
この話を聞いたときにはそれはそれは驚いたものでした。
まぁ並べて想像してみればこれ以上もなくお似合いなんだけれども「そうきたかー」という感が。
ということで朝から麻布カトリック教会で式から出席しオークラの披露宴の後骨董通りのモーダ・ポリティカの二次会まで参加。教会の立会人がベストセラー作家さまという豪華さ。

新郎とも新婦とも近しいのでオークラでの披露宴などは知り合いだらけ。
しかしM常務のスピーチはどーにも…。来るべき結婚生活にあたって箴言的にあげた映画やコンテンツの例が「蝉しぐれ」に「愛の流刑地」って、どっちもハッピーエンドじゃねーじゃんか。ま、そういうとぼけたところもいいんだろうけども。
二次会に行く前にいったん家に帰って着替えてから北子の「うまい日本酒持ってきて」のリクエストに応えて日本酒用冷蔵庫から東一大吟醸斗瓶雫アル添バージョン15BYを持っていく。お付き合いして二年だっていうしね。飲む時は常温に近くなるだろうしこっちのほうがさらりとうまいはず。というか東一のアル添はブラインドで分かる人間はそういないし。
さて会場に入ってみると… 会場の端にどどーーーんと鎮座していたのがプロレスのリング。
なんすか、バブル時期には何度か見かけたことがありますが、そうきましたか。
そう言えば会場のモーダ・ポリティカといえば10年くらい前のオープニングのイベントは白金会でやったんだっけか。なつかし。
あの王様の生ライブがありーの、ZERO1MAXの試合がありーの。
shimichu_ousama.jpg shimichu_zero1max.jpg
(その他の写真は後日アップするです)
とはいえドワンゴの森夫妻とか近辺では東一を飲みながら「やっぱうまいねー」と単なる飲んだくれ状態だったりして。
クイズ&ビンゴ大会では司会の岡野くんが早口すぎるという難点はありつつも豪華景品がずらり。ちなみにゲームボーイミクロのファミコンバージョンが見事に当たったのでちと嬉しい。
三次会へは流れずに早めに帰宅。だって10時からだったんだもにょ。

 
王様のROCK'N'ROLL TOWN
 http://www.osama.co.jp/web/


麻布十番で秋刀魚を買って食らい名月
日曜日は十五夜だったのだ。
ということで麻布十番の魚可津に行って秋刀魚を買う。二尾は刺身用でもう二尾は塩焼き用。
酒は正雪・天満月。わざわざ満月にあわせたわけではないんだけれどもお気に入りのうえに封があいていたので決定。
いや刺身がうまい。脂のとろけっぷりが。んで焼きもうまい。自分からでた脂でコンフィ状態になってカリリと、そしてくぃっと日本酒がうまい。
夜になり庭先に出てみると魚を焼いた煙に惹かれてきたのだろうか五郎八が玄関先に畏まって座っていたので骨をやってみるとむしゃぶりついてきた。ウチに懐くのはいいけどキチンとねずみも捕ってくれたまえよな。

日経新聞の三流エロ小説が!
土曜日の結婚式でのM常務のスピーチで出てきたので日経新聞連載の三流エロ小説こと愛の流刑地を久々に読んでみたらばなんだか大変なことになっていた様子。ほへー。
なになに、セックスしながら首絞めて不倫相手の女性を殺しちゃって、その死体になんだか屍姦めいたことやったりして懊悩しながら朝になってやっとこ警察に電話かけて自首したりしてたわけね。
そんなのを全国紙の朝刊で臆面もなく連載してたわけね。
(多くは語らず)
…しかしあれですな。
確か数ヶ月前には「おはら風の盆」について「行きたい」だの「君が踊るところが見たい」だのぬるけたこと書いていたはずでしたが(記憶があやふやな上こんなもんに対して検索すらしたくないので間違っていたら指摘してくださいまし)、どうやら時期とか展開からして見るとおはら風の盆についてはスルーされている様子。
はっ、はぁ~ん。(アゴの下に手を組みながら)
仕込んでいたはずの伏線がこんな感じでスルーされるってことは、いわゆる業界的には打ち切りってヤツではないでしょうか?
おせーよ>日経 (違っても知ーらないっと)

※そういえばさくまあきらさんが「おはら風の盆」に行ってらしたみたいですのでLink

月曜日はうだうだうだ
六本木一丁目のPAULに行ってパン買ったりしてたくらいかなぁ。あと仕事とか授業用のレジュメを切ったりとかとか。朝からダッチオーブンで煮込んでおいた丸鶏と根菜でポトフを作って食べて寝る。

投稿者 KQZ : 2005年09月19日 23:59 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1090

コメント

Hey! I simply saw another message in another weblog that seemed like this. How do you know all these things? That’s one cool post.

投稿者 hgh pills : 2011年04月23日 12:37

Extremely rated post. I learn something totally new on totally different blogs everyday. Deciding on one . stimulating to learn the paper content from other writers and be taught slightly one thing from their website. I’d like to apply sure of this content on my blog you’re mind. Natually I’ll give a hyperlink here we are at your web-site.

投稿者 how to get rid of stretch marks : 2011年05月01日 17:32

Hi, Neat post. There's a problem with your web site in internet explorer, would check this… IE still is the market leader and a huge portion of people will miss your fantastic writing due to this problem.

投稿者 Hillary Westman : 2011年06月16日 16:10