« きょうのチャチャ | メイン | 送別会だった金曜日 »

2006年03月21日

休日の狭間はなにかと忙しいのだ。

なんだか色々とバタバタしていて新人歓迎会にも参加できずに仕事。
祝日前は結構大変だなぁ。
待ちの時間にRSSリーダーで息抜きサイトをチェックするとなんか見知った業界の話題が上っていた。

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:放送作家だけど何か質問ある?
 http://www.nyasoku.com/archives/50399663.html

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:テレビのADやってるけど何か質問ある?
 http://www.nyasoku.com/archives/50399692.html

放送作家のほうは本当っぽいけどADのほうはたぶん嘘だな。

しかしゴールデンで3つやってて年収550万てのはちょっと安すぎのような。

ただ、作家業単体だけだと、どんなにがんばっても2千万はいきません。

とか書いてるけどんなこたーない。
10年近く前に代理店社員と二足の草鞋状態でやってた時も会社に3割納めても1本あたり単価ではそれくらいはあったような気がするし。それ以外にイベントやコンサートの台本書いたり単行本や作詞やったりすると結構つみあがるし。豆腐専門料理屋やったりね。半ズボンはいて。(ぉぃ
それとも近頃はそんなもんなんだろうか。
やると楽しいんだけど今はそんな暇ないしなぁ。ブレストに出るくらいですかにぃ。

終電前の銀座線で「マンガ嫌韓流2」を読みながら帰る。視線が気になるような気にならないような。
内容は見知ったことばかりだけどなんか絵がこなれてきたかも。
赤坂通りのつけ麺やすべえで酢をたっぷり入れた辛味つけ麺を食べて帰宅。ふぃー。

投稿者 KQZ : 2006年03月21日 01:40 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1206

コメント