« ここんとこ数日 | メイン | でるぜバッパーズ »

2006年07月31日

なんだ、個人放送局なんてもうできてんじゃん

面白いので備忘録。

youtubeで「JAP言うな!」と怒る善良なアメリカ人に、勘違いした"一部の"にちゃんねらーが攻撃を仕掛けた事件に関する詳細調査ファイル
 http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm

超簡単なまとめ型目次
2chスレッド 参考サイト


--------------------------------------------------------------------------------

1、山本圭一関連の動画で「JAP FUCK」的な書き込み外国人から多数寄せられる

2、「jpwipf」氏 (http://www.youtube.com/profile?user=jpwipf) という
  アメリカの善良なアニキ(32歳)がそれを見て
  「FUCKだのJAPなんて差別表現はやめろ」という
  日本擁護の顔出しビデオ作成

  その映像ががこちら → http://www.youtube.com/watch?v=qAukaqhKH1Q

3、ところが、英語が出来ないバカな"一部の"にちゃんねらーが
  「FUCK」や「JAP」だけ聞き取り、事実確認もせず
  「jpwipf」氏が日本人を「JAP」といっていると勘違いし
  「jpwipf」氏のビデオに失礼極まりないコメントをして攻撃し始める

4、後に勘違いということがが発覚したが謝罪もせず

5、少数の人がメールなどで弁解

6、そこに日本語がしゃべれるペンシルバニア出身の19歳の女の子
  サンミちゃん(shoujohinoともいう http://www.youtube.com/profile?user=shoujohino)が
  争いはやめましょうとビデオを作製

  その映像がこちら → http://www.youtube.com/watch?v=cLMljeHouSc

7、ところがこれにまで便乗した"一部の"にちゃんねらーが
  彼女の映像にめちゃくちゃな誹謗中傷をしだす
  さらに関係のないサンミちゃんの彼氏についてまで朝鮮人・ヤクザなどの
  嘘の誹謗中傷をしだす

8、"一部の"にちゃんねらーの嵐行為で、ついにサンミちゃんの
  日本に来て出来た思い出の「日本語日記・動画・写真」が削除される

9、サンミちゃん、にちゃんねるに失望 ビデオコメントを残す
(((後略)))


#後略とかはKQZが勝手にやりました

内容については ( ´_ゝ`)フーン という感じなのでコメントもありませんが、
上の目次でいう2の部分、

「jpwipf」氏 (http://www.youtube.com/profile?user=jpwipf) というアメリカの善良なアニキ(32歳)がそれを見て「FUCKだのJAPなんて差別表現はやめろ」という日本擁護の顔出しビデオ作成
これをみて、手段としてのyoutubeが既に個人放送局として機能しているというのが
ちょっと面白かったのです。

youtubeなんてサービスは日本で話題になってから半年くらいなわけですが、
個人放送局の起動なんていうメディアの歴史から見たらとんでもない地殻変動の動きであっても
いかにもしれっと(それもねらーのおばかな勘違い騒ぎで)露見されるというのもなかなか趣き深い。
英語で言うとSneak Outって感じかな。
良くわからんけど。


投稿者 KQZ : 2006年07月31日 15:01 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1286

コメント

Good day, my group is just establishing our first website, looking out and working out what's needed. This blog caught out right away. I’m fired up about this, and adore the design of your site. Are you able to let me know what “theme” it's?

投稿者 Meagan Waterbury : 2011年06月30日 02:07