« FOMA SH901iSの電池が膨らんでたので交換 | メイン | それは葛飾北斎ではないと思うよ吉永さん »

2006年09月21日

さっきあったことから順に書く日記

忙しさにかまけていたら一週間以上も日記を書いていなかったのでした。
ということで短期記憶から手繰り書き。

ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション届く
家に帰ってきたら届いていた。
うひょー。
ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション
ディズニーの貴重なオリジナル画の数々を展示する<ディズニー・アート展(2006年7月15日~9月24日)>の開催を記念して、ディズニー・アニメーションの名作10タイトルがセットになった豪華版DVD BOXの登場です!世界初の長編アニメーション『白雪姫』を筆頭に、アカデミー賞2部門に輝いた『ピノキオ』、最高傑作として語り継がれている芸術作品『ファンタジア』。そして『ダンボ』、『バンビ』、『シンデレラ』、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『わんわん物語』と、ディズニー初期(1937年~1955年)の名作ばかりが勢揃い。さらに、今回初DVD化となるジャズやラテン音楽などの7曲を映像化したミュージカル・ファンタジーの名作『メロディ・タイム』(1948年)を加え、まさにアーリー・クラシックスの完全版ともいえるスペシャル・ボックスです。各タイトルのジャケットもオリジナル・ビジュアルとなり、スチールケースに入った超豪華版。

しかし10タイトルで24000円ってのはお安いのぉ。

shi3zさんイカちゃんと飲む
粛々と仕事をしていたら本郷2フロア社長であらせられるshi3zさんに呼ばれてAbbot's Choiceに。
それはそうと、丁度お仕事をしてもらおうとしていた矢先だったので打ち合わせもかねてビール&ウィスキー。
Abbot Aleに軽井沢の限定品。
話をするなり早々に「チミチミ、変なことばかり書くのはよし給え」と釘を刺されてしまう。
いやいやさすがに今日話した内容はどこにも書けませんとも。
確かに週刊SPA!の特集のいくつかはshi3zさんの「理系男子のモテモテ術」に近いかもしれない。
んが、そこら辺は光明大編集長様に文句を言っていただくとして、と。

岸田さんの会社の発表会があったらしい。
岸田一郎氏の「複合型ライフスタイルメディア」計画
http://www.pronweb.tv/newsdigest/060921_kishida.html
ふむふむふむ。
とだけ書いておこうっと。

企画屋募集の事
代理店時代の先輩から久しぶりに電話が掛かってきて
「ノリのいい企画書を書ける奴を探してるんだけど、バイトしない?」
とのこと。
楽しそうなんだけど明日っから東京ゲームショウなんだよなぁ。
ということで誰かやります? とか聞いてみたりして。そしてすぐみつかったりして。
ちなみにSPA!っぽい企画が欲しいそうです。
ふむふむ。

大昔のことを訊ねられたりする
切込隊長からなにやら取材される。
しかし大昔の記憶であるが。
週末忙しいからアレだけどたぶんアレかなぁ。

湘南乃風を聴く
仕事場のひとつのLAN上に開いてあった若造のiTunesのリストに湘南乃風が入っていたので聴いてみる。
…B'zの物真似? とか思ったらがなり声のラップともいえないようなラップ。
詩の内容は…
だめだ、等身大に感じられないし、投影もできそうにない。
僕なんかからしたらごく薄い日常をがなっているようにしか聞こえてこない。
年齢なのか、どうなのか。(そういえば作詞もたのまれてたんだった)
ある一節なんかはまんま槇原敬之ですかな。
君を笑わせたい 力ずくでも笑わせたい そして年をとり いつか しわくちゃになったら そのわけは 僕のせいだと言わせたいんだ

No.1だったっけ? あのまんま。
総じてちょっと拍子抜けというか呆れたというか。
で、ちょっと調べてみたら、これをレゲエとかカテゴライズしてるの?
むぅー。
パパ・ランキンでも1000回聴いとけって感じ。

トロチチさんともなにやら相談事
なにがなにやら、なスケジューリング。でも新しいよなぁ。
こういうの好き。

昔いた広告代理店になんだかすごく呼ばれる
新しいことは好きなので基本的にはウェルカムなのだ。
今の仕事とも完璧にコラボレーション領域だしなぁ。

半径50m以内での恋愛禁止
とだけ書いておく。
上下含めて球状に禁止。
ややこしくなりそうなことはやめてくれー。

     

投稿者 KQZ : 2006年09月21日 23:40 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1321

コメント

Hola,
Todo dinбmica y muy positiva! :)

SuperSonic

投稿者 SuperSonic : 2010年04月30日 09:18

Interesante, yo cotizaciуn en mi sitio mбs tarde.
Have a nice day

Socco

投稿者 Socco : 2010年05月30日 00:01

I love this report, I’ve passed this alongside to my coworkers inside the fashion marketplace. I’m currently working on a forum to house all industry professionals under one roof and to provide an area where we can grow together. Again, thank you for writing this article.

投稿者 Fashion Merchandising : 2010年10月01日 19:50

After reading this posting, I contemplated the exact same point that I invariably surprise about when scanning new blogs and forums. Just what do I think about this? Precisely how should it impact me? This and additional posts in your weblog right here certainly give some stuff to look at. I fundamentally ended up right here by the use of Yahoo when I was very first performing some internet examine for some course carry out that I have. Always excellent occasions looking by the use of and I’m hopeful that you will carry on writing new posts. Cheers!

投稿者 Herman Brookover : 2011年06月17日 22:00