« パソコン蛾物故割れた日曜日 | メイン | ここんとこ近況 »

2007年07月03日

勉強が足りない人

 いやまぁホントにどうでもいい話で、反応するのも戦術にはまったようなもんでイヤンなんですが。

 選挙に出るのはこんなに大変!
 ビデオジャーナリストの神田敏晶さん出馬を検討中

  http://www.ohmynews.co.jp/news/20070628/12626
 Twitter / toshi kanda: これから、参議院出馬を目指してスタートします!
  http://twitter.com/knnkanda/statuses/130252782

 読めば分かるように参院選に出ようっていうおっさんの話なんですが、本の一冊も読まずになにやってけつかるねんと。学生の時から(社会人になっても)選挙仕事をやってたことがあるから言うわけじゃありませんが真剣度合が足りないというかなんというか。
 流石にこれは釣りでしょうかね。だとしたら不見識なのは同行したのにも関わらず「これくらい勉強してこなかったんですか?」と諌めることのなかった記者でしょう。ネットと選挙活動の曖昧さなんて事例はいくらでもあるんですから。

 しかし前にも書いて続きは放置したまんまの(だって近ごろこのネタで講師とかアレコレやらされてるもんで書きづらくて)ロフトプラスワンで行われたセカンドライフのトークイベントでも底の浅さを露呈してたし、もしかしたら天然なのかもしんない。10年くらいまえに「一の会」という編集者の集まりがあって、そこに神保哲生氏と神田氏が前後して売り込みに来てたもんですが、そんときは…… とかいう昔話はやめようっと。ちなみに一の会の発起人の岡本氏(後のブロッコリ監査役)は以前B&Bという勉強会もやってましたが新井将敬のB&Bとは全く関係ありませんので念為。新井氏といえば「いやー、夫妻にメシおごられちゃったんですよー」と石原慎太郎さんにいったら「あの吝嗇が珍しいな。きっとそりゃ●△※□◎だぞ…」とか返されたことも思い出したりして。

 元の記事には「7月4日までに(立候補するか否かを)決断する」とありましたんで、少なくとも↓それまでにこれくらいの本は読んどくべきでしょうか。一番いいのは現場の人間に聞くことではあるんですが。

投稿者 KQZ : 2007年07月03日 00:21 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1492

コメント