« ファミリーマート店頭が妙に三色旗くさい | メイン | それなんてシャード? »

2007年07月05日

良く分からない飲み会に参加

 夕方になって、某兄弟との打ち合わせが早く終わったという事で飲みたいモードに。
 そんなさなかにmixiで前々勤務社の先輩が「のみたいー」と書いてあったので近場なだけに合流する事に。

 で、参加して見ると丸の内なんたらかんたらという勉強会らしい。(家に帰ってきて名刺をみたら「大手町ビジネスイノベーションインスティテュート」と言うらしい)

 「東京プリンとか我究館とかいうバブル勘違い野郎が発生した丸の内青年倶楽部の残党じゃあるめぇなぁ」と猜疑心に駆られながら名刺交換してみたら、各人はインフラ系のしぶーい会社の人たちでちょっと安心。
 んが、この中に一人会社名刺でなく「Blogger ガ島通信」とかいう名称の名刺を配っている人がいたわけです。
 誰それ?
 仕事柄アルファと言われましても「少なくともβにしてから客には出そうな」とかいう程度しか認知がありませんでした。申し訳なし。

 誰が誰やら分からぬうちに比内鶏の旨さだけがわかるという、良く分からない飲み会の開始。
 そのうち、メンバーの一人がきんときさんの昔の仕仲間だということがわかったり、H→D→Googleという経歴ロンダリングのバカを一様に嫌いだという事が分かったりと和やかなムードに。
 汐留の暗黒帝国の話とかそこら辺の話題もしつつ適当に酔っぱらう。兵站がしっかりしてるとか敵失がどーのとかそんなかんじ。
 アルファだとかいう人が「55年体制は…」とか声を張り上げてたりしましたが「正直めんどくさー」状態。お前はいくつだ。
 いきおい「赤坂にですぺらって店があって、その感じに似てますね…」と振ってみると、数名は常連らしい&ですぺらが無くなるらしい。なんだかなぁ×2。

 帰りしな「新宿でもうちょっと飲みながら打ち合わせするぞーー」と大江戸線で移動する話になったのですが、直接の(たった一人の)先輩が寝崩れてしまい、新宿駅のホームに降ろしたのはいいもののそのまま再搭乗してしまいあえなくハグれてしまったという顛末。

 仕方がないのでそのまま六本木にとんぼ返りしてAbbot's Choiceに。
 イタリア研修旅行から返ってきた高橋店長と色々話ながらグラッパなど飲む。

from_italyjpg.jpg

 1982年の方は樽熟成の薫りが出ていてオレンジっぽい風味も感じられる。葉巻にもあいそうだな。シャンパンとかでいじめてやってもタフな腰をさらけ出してくれそう。
 飲みながら話をしていると、中央線、西武新宿線界隈でVane、Visionなどを展開している小林さんと昔から懇意だという話になったりしてびっくりされる。そっかー、業界内での立ち位置をあんまり教えてなかったんだっけか。「グラッパとウナギとがあう」なんてブームが来たとしたら、たぶんそれは僕のせいです。
 例えば、の話ですけどもね。

投稿者 KQZ : 2007年07月05日 01:11 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1495

コメント

hey all, I used to be just checkin’ out this blog and I actually admire the basis of the article, and don't have anything to do, so if anyone want to to have an engrossing convo about it, please contact me on AIM, my name is heather smith

投稿者 hgh reviews : 2011年04月24日 23:11

I haven’t checked in here for a while since I thought it was getting boring, but the last several posts are great quality so I guess I will add you back to my everyday bloglist. You deserve it my friend :) cheap auto insurance in michigan

投稿者 cheap michigan car insurance : 2011年07月30日 03:26