« ケータイのゲームはゲーム性をあえて殺す | メイン | 学生プログラマー募集とな »

2008年02月01日

切れ味のよい企画を出すときの注意点

 以下メモ。

 なんつーか、あれです。
 いきなり自分が思いついたような話で発表されると萎えるのでやめてくださいってこってす。
 しかしよく考えたら学生の時にも某ゲームでそんなことあったよな。バイト代も払わずに「お前に三分の一やるから」と言ってたくせに「そうだっけ? あれ俺が思いついたんじゃん」とか左門豊作みたいな顔でしれっと海外のゲーム賞もらったおっさんとかいたし。
 まぁ学生時代ならともかくも、こうジジイになって率いていくチームもあったりする立場になると、そうそうぬるいことも言ってはいられないんだよなぁ。
 うーん、めんどくさ。

投稿者 KQZ : 2008年02月01日 01:27 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1645

コメント