« 快楽のサイクルとかなんとか | メイン | 韓国から帰ってきた »

2004年09月14日

第一回 「魁! おはな塾」

本日、第一回「魁! おはな塾」が開催されたのでここに記す。
件の太田黒玲子先生のフラワーアレンジメント教室なのだな。
http://maracas.net/flower/

今回、準備に時間が余りなかったものの、「東京サルサシーン&タンゴシーンの重要人物」という紹介文がぴったりなセトくんと(本業はお店のプロデュースなど)、マラカス電気科学からはヨネさんが参加。他にも見目麗しい女性が4名参加と会場はほぼ満杯状態だった。急遽お断りしてしまった方もいたと聞いて、へろへろマラカスチームは申し訳なく思ってしまったり。ちなみに今回の盛況をもって来月は二回に分けるかも、とのこと。

しかしお花なんてやったことないのだが始めてみるとなかなか楽しい。母親が古流の免状持ちで裏千家もやってるので生け花つーもんは時折見てはいたのが、自分でチョキチョキ刺し刺ししてみると存外うまく行かないもので、とはいえうんうん唸っていると最後にはなんとか見られる形になってきてそれなりに味わい深い。人によってもちがうもんだしねー。
んでもって作ったお花は持ち帰りO.K.なので玄関先に飾ることに。↓
kqz_flower.jpg

投稿者 KQZ : 2004年09月14日 11:09 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/454

コメント

昨日はありがとう。楽しかったね。

早速効果を確かめるべく、某編集長とともに、新卒美人社長の経営する学生モデルクラブ(当然ケツ持ちあり)の新規事業キックオフパーティーに行きました。

IT系、医者、といった会費15,000円を支払い若い子と出会いたいスケベなご同輩がわんさか、カッキーの前職の社員も当然おりました。およそ3時間の会も残すところ10分、皆さん十分戦い終えたところに我々が登場、

俺「○○ちゃん、おめでとう。仕事押しちゃってねえ、女の子に名刺配るより君に渡すプレゼントを作るほうをとっちゃった。はい。」
美人社長「まー、セトさん、これセトさんが活けたんですか?さすがー。ありがとう。セトさんってなんでもできるんですね。」「みんなー、セトサンからお花いただきました。しかも手作り。」そして全てのモデルちゃんたちが私の元へ。手作りの花はフックしまくり。

ご同輩達の羨望の眼差しを受けながら私と某編集長、ケツ持ち、女社長、モデルちゃんセピア、の2次会が始まったのはいうまでもありません。

某編集長にもフックするかとおもったんだが、「時間が無い、広告出稿に落とせるか」が口癖の彼にはダメだったみたい。タンゴのときはCASITAのデッキフロアでの合コンのとき、相手のコが踊れたので目の前で踊ったら一発で嵌まったんだけどね。私が1時間で作れたことを説明しても「お前が花の教師に囲まれて育ったからだ」となかなか腰が重い。

ジロと二人で通って可愛いスクールメイトを見せびらかせばとも思うが、そこまでする必然性も感じないし・・・・
まあ、ゆっくり刷り込みますわ。

投稿者 S : 2004年09月16日 03:43

韓国出張から戻ってきました。
参加ありがとうございました~>Sさん

> IT系、医者、といった会費15,000円を支払い若い子と出会いたいスケベなご同輩がわんさか、カッキーの前職の社員も当然おりました。

色黒のWさんとかでしょうか? いやなんとなく。(笑)

> 俺「○○ちゃん、おめでとう。仕事押しちゃってねえ、女の子に名刺配るより君に渡すプレゼントを作るほうをとっちゃった。はい。」

さすがでございます。m(_ _)m

しかしCASITAのデッキフロア合コンとは楽しそうっすねぇ。
CASITAといえば、前に防衛庁跡地に建設しているリッツカールトンの支配人になる人と一緒に行ったことを思い出しました。
今度その方もお花教室に誘いますので機会があったら御紹介しますね。

投稿者 KQZ : 2004年09月18日 01:13

>CASITAといえば、前に防衛庁跡地に建設しているリッツカールトンの支配人になる人と一緒に行ったことを思い出しました。


現大阪の支配人のオランダ人は最高。クリスタルセレニティっていう巨大豪華客船が横浜に初寄港した折、50人ほどの招待ディナーがあって一緒に出席したんだが、年寄り連中を帰した2次会は彼の希望で伊勢崎町のカラオケボックスで暴れまくり。仲間のほかの外資系ホテル支配人連中もキレキレ、ちょっと前まで難しい顔して松久氏(なぜかNOBUがその船に出店している)にダメだししてたとは思えんテンションで凄い盛り上がり。以来出張は無理してあそこ。
東京はセールスディレクターの女性ならよく知っているんだがね。
次のミラノ出張はBULGARIに泊まりたいんでお願いしてるところ。

Casitaはオーナーが例の雑誌の大ファンなので芸能人もほったらかしで片っ端から店の可愛い女性客をつれてくる、所謂ディスコ用語の「ギャル付け」をしてくるので男同士だとつい足が向いてしまうのよ。本人まで横に張り付いてくるので少しうっとうしいけどね。そんな勘違い店も間もなくビル解体。

投稿者 s : 2004年09月19日 01:24