« なにを教えりゃいいのやら | メイン | 見分けがつかない »

2005年05月09日

母の日は 真夜中の弥次 さん喜多さん with 諦念プシガンガ

母のんきだねの日だったので実家に帰る。
塩野で栗最中と常盤松最中の詰め合わせを作ってもらったのと、先日焼いたコロネ(チョコではなくきなこピーナツクリーム)を提げて大江戸線でびゅびゅーんと。

エロ毛蟹の愛称でおなじみのマガジンハウス最高(身長)の編集者から送ってもらっていた「合本 真夜中の弥次さん喜多さん」を読みながらiPodを聞いていると、全体シャッフルでいきなり戸川純がかかってしまった。500以上入っているアルバムリストから「SUPER BEST OF 戸川純」とはiPodってばセンスありすぎ。
そんなこんなで諦念プシガンガ。

空の守がアポロンに似てるとは思ってたんだよなぁ。うんうん。

しかししりさんは計算づくだったんだろうか?
しりあがり寿さんのサラリーマン時代の最後の最後でお仕事ですれ違っているのではあるが、当時からものすごくおだやかーな人でこういったすさまじいものを抱え込んでいるとは普通にはわからない人なのだよなぁ。
その後NASとかのうちあわせでも朝までなんきんさん、安斎肇さんと飲んでたりしたこともあるが、どうにもさっぱりにこにこ星人さんだったのだ。
天才のことはよくわからん。

そんなこんながありつつも実家にたどり着き、筍ご飯を食わされながら親戚あたりの噂話を聞いたり神棚に御参りしたり夏用のジャケットとか昔買った本とかCDとか作詞印税の振り込まれ証明書とか場所っぷさぎになっていた革靴とかもろもろを抱えさせられて帰ってくる。
しかしこういったかしこまった革靴ってもう何年も履いてないよなぁ。
なんでイタリアものとか革底とかにこだわってたんだろ。


※いまちょっと調べてみたら、「諦念プシガンガ」が入っている戸川純のCDはどれも売り切れの様子。レンタルでもいいので聴いてみよー。

なかのひと.jp

あわせて読みたい

投稿者 KQZ : 2005年05月09日 01:40 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/989

コメント

諦念プシガンガ、名曲ですねぇ。
20年近く前に友人から玉姫様聞かされてからずっと頭の中に残っていて、6~7年前に妙に聞きたくなって探し回って戸川純スーパーベストを買いました。
直後、音楽系のクライアントを担当する事になって挨拶に行った際「最近買ったCD」という話になり、戸川純の話をしたらドン引きされましたっけ。後に誤解は解けましたが(苦笑

投稿者 Feanor : 2005年05月09日 06:25

名曲ですねぇ。
しかし廃盤になっているとは。
高校生時代によく聴いていて今になって聴きたくなるシリーズとして「はにわちゃんオールスターズ」とかもあるのですが、軒並み廃盤なんですよねぇ。
中古盤を探すのもいいんですが、Download販売とかしてくんないかしら。
中古盤では演者にお金が入らないんだから、AACファイルにして送ってくれれば著作権者にWebMoneyで送ってあげるから、とか。
あ、それじゃrecommuniか。(←あまり理解してないで書いてます)

投稿者 KQZ : 2005年05月10日 10:18

ちなみに余談ですが、エロ毛蟹氏は
大食いでもマガジンハウス最高です

投稿者 toto-yone : 2005年05月11日 19:54

hey all, I was simply checkin’ out this weblog and I really admire the idea of the article, and have nothing to do, so if anyone want to to have an engrossing convo about it, please contact me on AIM, my identify is heather smith

投稿者 newegg promo codes discount : 2011年03月29日 11:58

I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. All the best

投稿者 Trevor Unterreiner : 2011年05月20日 09:51

Appreciate it for sharing 母の日は 真夜中の弥次 さん喜多さん with 諦念プシガンガ: KQZ on authentic with us keep update bro love your article about 母の日は 真夜中の弥次 さん喜多さん with 諦念プシガンガ: KQZ on authentic .

投稿者 fishin 2 go full : 2011年08月23日 12:06

Thankyou for sharing 母の日は 真夜中の弥次 さん喜多さん with 諦念プシガンガ: KQZ on authentic with us keep update bro love your article about 母の日は 真夜中の弥次 さん喜多さん with 諦念プシガンガ: KQZ on authentic .

投稿者 Funny Quotes : 2011年08月23日 12:06