« ここんとこ近況など | メイン | 郵便配達は二度ベルを鳴らし、釣りキチ三平は二度針を振るう »

2006年02月02日

本当に考えていることはblogで書いてることばかりでもない、というお話

いつもお世話になっている音楽プロデューサー(だけじゃないけど、ま、いいや)の寿ジャパンさんと打ち合わせをしていてこんなことを言われたのでした。
2005年12月3日の日記から

先日、ライターの藤沢映子さんと話していて、彼女はミクシィというところでblogをやっているのだそうだが同じくblogをやっている友人と会ったときの会話量が減ったそうである。

なんせ、お互いのblogを毎日のように見ているので相手の日常を事細かに知ってしまい、今まで久々に会ったりした時に交わす「このあいださぁ、面白いもの見ちゃって・・・」みたいな会話が成り立たなくなっていて、どうにも盛り上がりに欠けるのだそうだ。

でもでも、そうでもないんですわよ。

たとえば今年の1月1日に

南米系の太ったおねーちゃんはこの寒い中素肌に黒の太リブ編みの小さめのカーディガンを着ただけでへそを出して歩いている。人間気合が大切なのかもとちょっとだけ思った
と書きましたが、本当に考えていたことはそれだけではなくて…
あー長くなりそうだから暇になったら書こうっと。
要は、
てなことを縷々考えていたわけです。

ということで、blog上では一行で済まされてる後ろには結構くだらないことをヘラヘラと考えている場合も多いってことでした。
お粗末。

投稿者 KQZ : 2006年02月02日 00:01 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1174

コメント