« ネットと網野史観 | メイン | んなもん今さら…… »

2006年06月09日

1曲だけiTunes Music Storeで買うとしたら…

何を隠そうこの私は仕事中にとにかくお茶を大量に飲むのだ。
500mlのペットボトルを3本は軽く飲む。
数多あるペットボトル入りのお茶の中で一番気に入ってるのは伊藤園の「濃い烏龍茶」なのだが、これは残念ながら余り売っているところを見たことがない。
勢い仕事場の自動販売機に入っているサントリーの烏龍茶を飲むことが多くなるという寸法だ。

……とマクラが長くなったが、先日ふと思い立ちサントリーウーロン茶のキャンペーンにシールのIDをバカバカ入れてみたところあっという間に30ポイントとか溜まってしまいダブルチャンス賞とかいうので楽曲1曲分が買えるチケットが当たった、ということなのですよ。

ふだん買うとしてもアルバム単位だしなぁ… ということで1曲だけ何か買うとなるとこれが微妙に悩んでしまう。なんというか古きよき雑誌全盛時代によく見かけた「無人島に持っていけるとしたらこの一枚」的な感覚なのです。
どうせならiTMSオリジナル楽曲を、と思ってみてもどれもやはりアルバム単位での販売なのだ。意味ナス。

Today'sトップソングというコーナーを覗いてみると「This is Love/宇多田ヒカル」「気分↑↑/mihimaruGT」「遠く遠く'06バージョン/槙原敬之」「人魚/安室奈美恵」「プラネタリウム/大塚愛」「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK/安室奈美恵」「1001のバイオリン/ザ・ブルーハーツ」「GO MY WAY/hitomi」「My Way/Def Tech」「あの紙ヒコーキくもり空わって/19」と来たもんだ。
んー。
買ったとしても遠く遠くくらいかな、聴くのは。1001のバイオリンなんてのは当然のごとく持ってるし。

Today'sトップアルバムを見てみると2位に松任谷由実が入っている。
お。
そういえばクレイジーキャッツ&YUMINGでシングルが出てたではないか! たしかナベプロ創業50周年企画の。
日曜昼の「ウチクル!」のエンディングで時折見かけていたのだが、瞬くまつ毛の波動効果が関係していると思われる谷啓の心地よいビブラートが気になって仕方が無かったのだ。

てなことで早速検索。
YUMINGで調べると荒井由実時代のしかない。そうだそうだよ、去年愛知万博のイメージソングをiTMSで売り出す時に働いてたではないか。難しかったんだよなぁ色々… そんな思い出に浸っても仕方が無い。
でクレイジーキャッツで検索してみたらば……、果たしてあった。

 http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=157788657&s=143462

それも6月7日リリースじゃんか。渡りに舟たぁこのこった!
…と、喜んでみたのもつかの間、アルバムのみの販売らしい。
なんだよー。
どうせなら板買ったる。

ということでまだiTunes Music Storeのチケットの使い道は決まっていないのでした。
悩むなぁ。

 

投稿者 KQZ : 2006年06月09日 22:01 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1251

コメント