« 「どこでもいっしょ‐レッツ学校」の発売 | メイン | 呪文・海軍五省・坐禅和讃・般若心経 »

2006年06月16日

六本木をうろちょろしつつ仕事話×2

そぼ降る雨の中、早めに仕事場を出て打ち合わせに馳せ参ずる。

まずは六本木のさだ吉にて某SEさんとメシを食いながら密談。
「一見さんお断り」とあるがそこはそこ、「●●のFeanorさんの紹介で」で難なく切り抜ける。
持つべきものは前職の後輩である。

この店の店主はRadio出身だというのだが、なかなかどうして筋のいい和食のあてを出してくれる。
日本酒ははせがわ酒店系だろうかな。
(東一を頼んでみたら出品酒が出てくるとはびっくりしましたがぁ)
お勘定をしてみてこれまたびっくり。
安すぎ。

その後、時間までAbbot's Choiceで待ちつつ歓談。
するとBAOH!!さんこと柴尾英令さんがいらっしゃった。
むぅ、割引券を渡そうとしてプリントアウトしていたのだが今日も持参していなかった。残念。

時間になったので移動して23時過ぎにA-Lifeに到着。
しかし何年ぶりだろか。トイレの位置さえうろ覚えなくらいなのだ。

ここでチョイワル編集長をはじめ、仕事のできる大人三人とあれやこれやと打ち合わせをする。
このところ手を焼かされているプロデューサー・ディレクターという名称の躾の悪い子供たちばかりを相手にしている暇はないのだ。仕事は常に先に進まねば。
しかし官公庁関係の作業もあるし、電波行政とかも取材しなきゃだし、何の仕事してるんだろか。ま、いいか。

その後またもAbbot's Choiceに戻りモヒートをいただく。
帰ろうとすると「チョコレートフレーバーのウォッカが冷えてますよ」というのでもらってみる。
おぉ、旨いではないか。
ミントを入れてうっすら甘みを加えてソーダ割すると色は透明なのに味は… とびっくりするかもね。
これを飲んで帰ろうとしたところが、「ヘンリーワインハード入りましたよー」といわれたのでこれまたもらってみる。
ヘンリーワインハードとはアメリカビールのブランドで、ネット黎明時に西海岸に出張していた頃に毎日毎晩飲んでいたビールなのだ。
このうっすらと香る吟醸香がたまらん。アメリカビールでは一番好きなんだなぁ。
確か渋谷に「ヘンリーワインハードが好きすぎて脱サラしてビアハウスを始めた」って人がいたような気もする。
そんなこんなで眠くなってきたので帰宅。
ふぅ。

投稿者 KQZ : 2006年06月16日 02:18 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1257

コメント

昨夜は接近遭遇、どうもです。割引券、お待ちしています。

投稿者 BAOH!!こと柴尾英令 : 2006年06月16日 09:07

●柴尾さま
了解っすー。
今度からいつも持ち歩いておきますね>割引券

投稿者 KQZ : 2006年06月16日 23:20

おお、行かれましたか。
お察しの通りあそこははせがわ酒店です。

子供の日とかもありますし、適当に活用してください。

投稿者 Feanor : 2006年06月18日 21:20

I like the helpful info you provide in your articles. I’ll bookmark your blog and check again here frequently. I'm quite sure I will learn plenty of new stuff right here! Best of luck for the next!

投稿者 buy libertyreserve : 2011年07月11日 12:53