« 六本木・龍吟で食事の水曜日 | メイン | 金融屋さんが変なことをのたまっているようです »

2006年11月14日

風邪で斃れております

なんでしょうか、日曜の夜からおかしいなぁと思っていたら月曜火曜とダウン。
昨日は熱と腰痛、今日は熱こそ下がったものの腰痛と下痢でどーしようもない。
先週金曜日に人間ドックで計った体重から早くも2.5kgも痩せております。
というか脱水状態ですな。

今日は熱が出ていなかったのですが寝ているしかないので、電気毛布にくるまって締め切り作業をこなしたり、積ん読状態だった「ウルトラダラー」を読み進めたりと比較的時間はゆっくりと過ごせたりもする。
そうそう、うんうん。なぜか頷くことしきり。
こういう状況(ウルトラダラーの世界)ってのは実はすぐ隣に偏在しているのだ。
過去、世界的規模のスポーツイベントの招致合戦の最中にいたことがあるのだが、本当にハニートラップやら半島系の代議士からのお誘いやらなにやらかにやらと実在していたのを知っているからである。
日本語が流暢すぎるくらいに流暢な某国大使館員とか怪しいのがうろうろしてたし。
恐らく注意深く読んでいけば、十年近く前のそれなりのインテリジェンスの現場の残滓は再構築できるかも、とかってアクエリアスをぐびぐび飲んでいたのだ。


テレビを見ていると玉袋筋太郎が「玉ちゃん」という芸名で民放にも出始めているのに気づく。
たしか数年前からNHK用に「知恵袋玉太郎」とかいう名前を使っていたところまでは記憶にあるのだが。
今度確認しておこう。


色々なところからのメールを処理。
二つの方向から「ビル・ゲイツを紹介して欲しい」と頼まれていて萎える。
俺を誰だと思ってるのだ。何でも屋じゃねーんだっての。
一つの方向はまぁいい。国内有数の蔵元さんが有名人に飲ませたい、というその意気込みは買えるし応援もしたい。
でももう一つの方はちゃんとした歴史のあるNPOじゃねーかさ。
仕事でやるんなら仕事で発注しやがれっての。
直接当たれるワケもないので古川さんでも御紹介しますかね…
コピーライターの中村猪佐武くんには電話してみたけども、日本のマッキャンからのルートってのもどうなんだろうか。

あとは就職相談とかそんなんばっかり。
姪が広告代理店にねぇ……

投稿者 KQZ : 2006年11月14日 22:38 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1356

コメント

僕が「玉ちゃん」名義を初めて見たのは2005/3/13の「平成教育2005予備校」です。
以下の「WEB・ヴィンチ」の台本も(他の出演者から)この番組だと思われます。
http://blog.mf-davinci.com/tamabukuro/archives/2005/03/post_1.html
そんな訳で、「玉ちゃん」が使われ始めたのはその前後ではないかと。

投稿者 や : 2006年11月15日 03:03

●や様

あれま、そんな昔から使い分けていたのですね。今まで気付きませんでした。
お下劣な番組しか見てなかったからかな…
御指摘ありがとうございました~

投稿者 KQZ : 2006年11月15日 16:18