« GPSケータイ+Twitterでリアルなスコットランドヤードになるんじゃね? | メイン | 904iシリーズが出揃ったらしい »

2007年04月22日

新手の選挙活動 in mixi

 そういえば明けて今日は選挙である。
 ではありますが、数日前の新聞折込に入っていた港区の区議会議員候補の一覧をつらつらと見てみてもなんだかぱっとしないなぁくらいしか思っていなかったのです。職歴がほとんどないような人が多すぎなのは置いておくとして、だったらもう少し所信なりなんなり書かないとわかんねーべ。現職は誰も彼もが「私がちぃばすを推進しました」とか書いてるし。プレゼン下手ってことでくくってもいいですが、政治家がプレゼン下手でどうするってんだろ。腹芸とか圧力とか袖の下とかが活躍するってこと? ま、そんなことはどーでもいいか。都連バイト時代から広告屋に至るまでに30からの選挙に関わってきたけど、とりあえずお金に余裕があるところというものはこんなもんなんだろう。どす黒いなんかが横たわってることもあるけどもさ。

 そして今日というか先ほど。見慣れない足あとが残っているのでぽちっと踏み返してみたのです。

 んー。全然知らないなぁ。
 公務員? 趣味はダンス? 何人か思い当たるけど年が10歳近く上だしなぁ。
 サルサ関係のコミュに入ってるからSさんの知り合いかと思っても誰とも1hop状態ではないし。
 ん? 「おふぃしゃるほーむぺーじ」とか書いてあるぞ? なして「オフィシャル」とか書くですか?
 誰かに勝手にサイトをつくられるほど人気者ってことなの?

 と、いうことでその「おふぃしゃるほーむぺーじ」を見に行ってみたところ、区議会議員候補さまだったのでした。
 きっと「港区民コミュ」の全員をこまめに踏み踏みしてるんだろうなぁ。戦う無党派さんは大変だ。
 ご苦労様なこってすです。

投稿者 KQZ : 2007年04月22日 01:34 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1436

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新手の選挙活動 in mixi:

» 港区転職 from 港区での転職活動
港区で転職活動する方を応援するサイトです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月23日 00:13

コメント