« 気になる場合はライダーかジェンヌか二世、というお話 | メイン | 自転車が還ってきた »

2007年06月19日

梅酒の仕込み

 昨晩見つけられなかった梅酒用広口瓶を探しに今日もまた夜の赤坂を徘徊。

 捲土重来とばかりに立ち寄った吉池を探すこと5分。
 やっと最後の一つと思しき在庫をゲットすることが出来たのでした。

 持ち帰りながらも「なんだか重いなぁ」と思っていたのでですが、家に帰って蓋を開けてみたらホワイトリカーが1.8リットルあらかじめ入っておりました。サービス良すぎです。
 「捨ててしまう」などという選択肢は地球環境を考える昨今選ぶはずもありません。
 家中探しまくって別の瓶を見つけてホワイトリカーを退避して事なきを得ました。
 今度このホワイトリカーで豚の塊肉でも煮ようっと。


以下どんなお酒を使ったかのメモ:

umeshu20070618.jpg


 これだけ入れたらもう満杯であと入れられなくなりました。
 まだ退蔵している酒もたくさんありますが、空瓶が増えて棚がいくらか空いたのでよしとしますか。

投稿者 KQZ : 2007年06月19日 00:36 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1482

コメント