« 梅酒逍遥と日本人がいない街 | メイン | 梅酒の仕込み »

2007年06月18日

気になる場合はライダーかジェンヌか二世、というお話

 長年いた業界柄というかなんというか、テレビを見ていて自分の知らないタレントさんが出てくるとちょっと気になるのです。

 それが若手新人の初々しいオーラをまとっているのであればさほど気にはならないのですが、ある程度の押し出しの利いた、あるいは場慣れした、あるいはある種自信過剰的なオーラが見え隠れしている場合には 「ってかこの人ダレ?」 な疑問がふと沸いてしまうのですね。

 大体これまでの経験からみると、若手男性タレントの場合には 「なんとかライダー出身じゃねーの?」 あたりでビンゴというオチが着くのですが、女性タレントだとマイナースポーツ出身かグラビアから着衣し始めたいわばセイゴからフッコになったくらいの出世魚段階かというところで腑に落ちるわけです。あとは宝塚出身とかもありますな。

 それ以外で言うと二世タレントも妙な雰囲気を醸し出していたりしますが、これは恐らく撮影現場の雰囲気がそのまま反映されてしまっているものと思われます。「代理店とか監督とかスポンサーとかが妙に気ぃ使っちゃってるんだろうなぁ」 みたいな。
 以前、栗原心平やケンタロウを見て感じた違和感についてはこっちのエントリーでも触れていますが、近頃CMにも出ている「こうちゃん」とかいう料理研究家もきっと二世かそこらだと思っていたらなんか違ったみたい。
 違和感オーラで大成功した事例というと 「ダァブなら~」 という超名作CMが挙げられますがその話は別の機会に。詳しく見てると音とかの切り替えもうまいんだけどもね。


 もとい。
 で、何が言いたいのかと申しますと、この土日にかけて大量にCMが流れていた「金麦」という発泡酒のCMの女性タレントが誰だかわからないのであります。

 金のうまさに、麦のコク 金麦 サントリー
  http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/index.html

 まだCMギャラリーが出てないんだなこれが。
 しかしこの微妙な年齢、この未知さ加減、この妙な自信たっぷり感からすると、おそらく宝ジェンヌ出身なのではないかと想像されるわけですが、果たして。


投稿者 KQZ : 2007年06月18日 12:51 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1481

このリストは、次のエントリーを参照しています: 気になる場合はライダーかジェンヌか二世、というお話:

» 金麦 CM from CMソング裏情報
サントリー金麦のCM女優が話題になってますね。 なんか清楚な奥様みたいなイメージのCMですが 彼女は壇れいさん、元宝塚歌劇団月組、 星組娘役だったそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月23日 04:00

コメント

えー、そういう時はプレスリリースを見るのが基本でしょう、先輩。

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9781.html

ってことで当たりでございます。

#まあヅカ系の顔はわかりやすいですね

投稿者 Feanor : 2007年06月18日 20:34

コメント投稿テスト

投稿者 KQZ : 2007年06月19日 15:17

●Feanorさん

>CMには、宝塚歌劇団出身の女優・檀れいさんを起用し、同商品の魅力を強力にアピールしていきます。

やはりヅカでしたか。武士の一分の人ね。
あんなアップでエプロンなんかされてたらわからんですわぃ。
松下由樹かと思ったわぃな。(嘘)

投稿者 KQZ : 2007年06月20日 01:03

I’d be inclined to grant with you on this. Which is not something I usually do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

投稿者 Mickey Engelhard : 2011年03月18日 06:07