« 日曜日は「ともたん」「せっぱ」 | メイン | 築地の小料理屋で »

2005年08月23日

雨の中のスペイン料理

このところの昼間は六本木ヒルズに行ったり汐留に行ったり赤坂に行ったり東中野に行ったり築地に行ったり品川に行ったり初台に行ったり日比谷に行ったりと、わかる人が見たらわかるような動きをしていて大変に忙しかったりする。
なもんで久しぶりに夜は神谷町のスペイン料理「カマロン」に行くことに。

前日に予約の電話を入れてみたところラッキーにも4人テーブルが取れたのでさくまあきらさんご夫妻を誘ってみるが、まだ熱海の別荘にいらっしゃるとのこと。
ということでアボットチョイスの泉店長と、ご近所に住んでいるストロウドッグスのコイズミリュウジくんと一緒に行ったのでした。

食いしん坊4人で行くと色々なものが頼めて嬉しい限り。
定番のカマロンセットにサンマのマリネ、焼き茄子のマリネなどどんどん頼んでいく。
今日のスペインオムレツはかぼちゃが入っていて甘くて美味しかった。
焼き茄子のマリネには青紫蘇の実がトッピングされている。こういうのも日本的なスパニッシュの解釈で面白いところですにゃ。
マッシュルームと生ハムのシェリー&オイル煮も旨い。パンを貰ってはぐはぐ食べる。
シェリーもフィノ、ナポレオンフィノ、アモンティラードと色々頼む。

須釜さんは元シェリー博物館にいらしたのでシェリーについてはもちろんのこと詳しい。
泉くんと話もあうらしく「今度店が終わったらいきます」とかとか。
秋には生ハムの工場にみんなで行こうとか例の逗子の獣肉にも… と食いしん坊話は弾む弾む。

豚ロースの漬け込み焼きが美味しかったと言ったら「実はヒレ肉も漬け込んであるんですけど、食べますか?」とお誘いが。もちろん行きます行きます。
浅利とチョリソのパエリアで締め。んまい。

camaron_grill.JPG camaron_paella.JPG

ご馳走様ということで普段ならデザートを貰うのだが、近所に出来たバルの方に行ってみることにする。
お勘定の間にメリノ種の羊のチーズをサービスしていただいた。味が草の香りがして面白い。シェリーブランデーが合いますのぉ。

すぐ近所に開店したカマロンのバルまで歩いていくと、およ、店内は大繁盛。
立ち飲みブームだし安いし旨いしだから当たり前か。
カウンターを詰めてもらって入り口あたりにやっとこ陣取る。

コイズミくんは少年サンデーのサンデー青春学園という投稿ページを担当しているのだが、「少年誌で仕事をしているとは思えないくらいぷち腹黒」(By 柴尾さん)なのである。「KQZさんって何の仕事してるかわからないっすよー」と言うがそれはお互い様なのだ。というかコイズミくんにだけは言われたくはない。「武井さんが訝しがってましたよー」ですとぉ? このぉ美人カメラマンの癖に。(←あくまでも強調)

デザート代わりにシェリーブランデーを飲んで喋っていたらやたら雨足が強くなってきたのでタクシーに乗り込み早々に帰宅。


カマロン
港区虎ノ門3-11-8
Tel: 03-3432-7772
日祝定休
18:00~23:30(L.O.)

バル カマロン
港区虎ノ門5-8-11
Tel: 03-3432-8804
日祝定休
16:00~23:00(L.O.)

投稿者 KQZ : 2005年08月23日 23:59 | [EDIT]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.authenticbar.com/kqz/days/admin/mt-tb.cgi/1064

コメント

Nice points…I would be aware that as somebody who actually doesn’t comment to blogs much (the truth is, this can be my first post), I don’t suppose the time period “lurker” could be very flattering to a non-posting reader. It’s not your fault in any respect, however perhaps the blogosphere could provide you with a greater, non-creepy identify for the 90% of us that enjoy studying the posts.

投稿者 Demetria Stello : 2011年06月17日 23:26